やくにっき
やくにっき

過去ログ 2008年10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 08月 09月 10月 12月 
2012年01月 03月 05月 07月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 05月 06月 07月 09月 10月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 07月 08月 10月 12月 
2015年01月 04月 08月 10月 
2016年01月 02月 06月 11月 
2017年01月 02月 03月 05月 06月 09月 10月 
2018年01月 06月 10月 
2019年03月 07月 11月 
2020年03月 04月 

■2009年09月27日(日)11:48  ちなみにカップ麺さんは罰として残さず全部食ってやった。
grp0927114902.jpg 240×415 53Kここに載せる絵もpixivに投稿する絵もないので
愛液の人にでも謝らせておこうと→

筆慣らしでちょこっとずつ描いてる乳首チンコさんはあるけどなぁ…
差分とテキストが無いと見れたモンじゃなさそうなああああ…あ…あ…!

カップラーメンが反逆しやがった!!
右手がひりひりしまふ。

あ、誤解があるといけないので一応言っておきますとしょうゆ味でした。

まあそれはともかく、この人の服って言うか胸元って今見たら
誘惑しすぎだろう。

胸元で思い出したけど、アニメ版うみねこでとうとうキターーー!!!

ルシ姉のおっぱいが。

いやいやしかしぬるいぞ嘉音!!しかとえぐれ!!
これあれですか?DVD化の際には乳輪が見えるとかありませんか?
BD化の際にはモロ出しでお願いします。
ついでに妹達による罵倒&叩き付けのお仕置きもお願いします。

まあとりあえずEP3の名シーンはルシ姉のおっぱいで決まりだな。

そういえば前回のやきにっくで言っていた漫画の一部を買いまんた。
沙村弘明短編集は何故か近所の本屋に売ってなかっただよ。

というわけでそいつはAmazonにて購入。
あと一騎当千わーるどいずまいん2も。

んで今手元にあるのがむげにん25巻廻2巻
むげにんはとうとう尸良さんが…それにしても戦闘に入るとマジで
単行本一巻分の尺を使うなこの漫画は。

まあ剣劇メインだし、面白いからいいけど。
怖畔って結局どうなったんだ?また誰かのピンチに駆けつけるのケ?

廻2巻は…タカシが全然でてこねえww
新キャラのお話がメインか…オイラはどっちかって言うと
タカシのおヤクザ話のほうが気になるんですが…。

さーてAmazon組はいつ来ることやら。
一騎当千とかどうなってるんだろうか。
相変わらず寸止めエロスなんだろうか?

あれほどの寸止めは淫獣聖戦以来だぜ?天津姉妹だって最後にゃ犯られたのに。
今ちょっと淫獣聖戦DNAが気になる…。

ちなみに亜衣の方が好きです。

それにしてもpixiv、前回の投稿から一ヶ月立ってる…(;´д`)
なんかこう不安になってきますね。pixiv中毒でしょうか?

あー、なんか漫画投稿機能とか言うの出来てるし。
でもこれって途中で精神的ブラクラが挟まってる作品があっても気づかれないな!
誰もやらんだろうケド。

今んとこ投稿されてるのは過去作品のページ化とか
差分絵を一枚ずつ表示するとかがいっぱいですねん。

んー、この機能を何か面白おかしく、しかも
誰も考え付かないような方法で使う手段は無いもんか…

一ページごとの拍手とかできるし、それこそアレよ、
どの年齢のおっぱいが好き?みたいなのが
目に見えて分かるようになるんじゃね?

まあ、オイラは特盛り以外描けないから無理だけど。

あ、ちなみに誤解がないように言っておきますが、
オイラは巨乳派じゃなくてママ乳派なんでヨロシク!!
コメント
Name   Message   

■2009年09月22日(火)22:40  まあとりあえずマーニャはエロいってことですわいさ。
grp0922224054.jpg 238×800 54K久々に会った人ほぼ全てにお前太ったな〜!
といわれ続けて幾千年!!THEママン好きです。

ママショタもいいけどNTRもいいよねー!!
目を覆いたくなるほど下品で女性視点アリだともう
へそでスパゲッティ沸かすほどタマランチ会長です!

そういえば、そんなゲームが確かあったな。
アヘ顔に定評のある先生が原画のヤツ。買ってみようかしら。

何か急に寝取られものが描きたくなったTHEママン好きです。
それも目を覆いたくなるほど下品で女性視点アリのヤツ。

そういえばそんなゲームあったな。
たしかアヘ(ry

今描いてるネーム(→これじゃない)がやっとこさ終わりが見えてきた。
といった塩梅でマウスのコロコロが思春期の男性器の様に裏切り始めたぜ?

下へ、下へと押さえ込もうとしても上にピクってなっちゃうの。
なっひゃうろおぉッ!!って感じです。
まるで思春期の男性器の様ですね。

まあそんなことはさておきアニメとか漫画の話をしようと思ったけど
とくに前回の日記以来見たものが無かったです。

シグルイの11巻と12巻をやっと見たかも。
原作の駿府城御前試合とかいうの?が気になる。

つーかあり得ぬだろオイラが見たいもんは確か明日結構発売するような。
無限の住人25巻沙村広明短編集オールラウンダー廻

あ、三つだけだった。
わーるどいずまいんの2巻は月末だしな。

それにしても無限の住人はそろそろ終わりそうな気配なのに
未だ終わりが見えないですね。

アフタヌーン自体は購読してないんで連載ではどうなってるかわかりませぬが。
まあ、むげにんは戦闘に入ると長いからなぁ。

それにしても短編集てなんぞや?短編描いてらっしゃいましたっけ?

廻はEDENでおなじみ遠藤浩輝先生の漫画ですね。
相変わらずこの先生はヤクザとか大好きですね。
ちなみにオイラ、EDENではペドロが好きです。

靴にナイフ仕込んで蹴るヤツをペドロキックと呼んで親しんでますが、
あんなことするのはKOFのムチ子くらいだな。

そういやムチ子のダウンポーズってやけにエロい気がするのは
オイラだけでしょうか?

露出も少ないし、転ぶ直前の顔は完全にギャグですが…そう、特にお尻がね。
MIシリーズにでないかなぁ。つーかあり得ぬだろ3はいつ出るんだい?


そんなこんなでまた頑張ってネームを描き綴るわいさ。

しかしモノクロ作業ばかりしとると無性に肌色が塗りたくなって困ります。
たまには褐色も良いかもですが。

褐色といえばマーニャじゃね!?
マーニャといえばオイラ、4コマ劇場の何巻かの表紙?で
モンスターに縛られてるマーニャ見てエロに目覚めまんた。

つーかあり得ぬだろあれは…エロ絵だろう。

まあそんな衝動…どんな衝動だっけ?マーニャを縛り上げたい衝動だっけ?
を押さえつつネームを書き綴りに戻りますわいさ。

ああ…NTR描きてえ。
それも目を覆いたくなるほど下品でしかも女性視(ry
コメント
Name   Message   

■2009年09月17日(木)13:31  偽縁寿は近い内に絵で否定したい…
grp0917133241.jpg 300×348 54Kうわあああああああ!!縁寿がデブサイクじゃねええええ!!
ひいいいい!!!何やってんだアニメ版スタッフゥゥウウウ!!



というわけでうみねこアニメ版ep3の1話見まんた。
で、OPが変わっててうさぎ団とか色々出てきたわけですが、
終盤にて、やりやがりましたよ。妙に腰の細い縁寿と思しき
ねーちゃんが落下してた
よ何だよあいつ誰だよ(;´д`)

もうオイラにはシエスタ00しかいない…

それにしても相変わらず本編の展開早すぎるぜ。
もう楼座様が過去の武勇伝を語りだすところまで進むなんて。

とりあえずエヴァ様は絵羽の中の人で確定?
赤字ラッシュの表現をどうするかが実に気になるなぁ。
原作と同じくらいのダメージを与えられる表現が可能なんだろうか?

他のアニメで言えば「ちなみに私の戦闘力は53万です」みたいな
ダメージだからなあアレは。

シエスタの弓とかお師匠様との魔法大バトルは
アニメだと実に映えそうなシーンだけど。

あ、そういやお師匠様やたら目が開いてたけど、ラストのアレ
どうすんだべ?また顔芸ッスか?

まあうみねこ見まんた雑記はこの辺でいいか。
霧江さんが初めてまともに喋ってたし。

そうだ、マーケットプレイスで頼んでたエロ漫画の残りも来まんた。
いのまる先生は昔からクオリティ高ぇなぁ。
絵柄も中身も結構好みかもしれない。今後もチェックですたい。

黒龍眼先生の描く商業用漫画はなんかもうオイラの趣味度ストライクです。
オネショタ満載にフタナリもちらほら。狙ってるのかと言いたい。

相変わらずネームを「うー」とか「あー」とか「プレミアム!」とか言いながら
コリコリ描き連ねる日々。いかんなあもっとペース上げないと…(;´д`)

ネーム描く時のテンション的に「プレミアム!」って叫びながら
描くというのはかなり理想的なプレミアム!
何言ってるのかわかりませんね。
でもポテチプレミアムのり塩は酒のつまみに実に良い。

要はワーヒーのジャックぐらいハイテンションなのが望ましいんですが
それだけだと破錠するので、時にハイに、時に冷静に。が
漫画描く時のもっとも理想的な精神状態だと個人的に思う次第です。

なんだかキ○○イっぽいですが…。
上手いスイッチの入れ方があればいいんですけども、白い粉以外で。

ちなみに右上にあるのはボツ絵「全身性感帯の保母さん」

保育士さんって大変そうだなぁ〜全身性感帯だったらもっと大変だなぁ
じゃあ描くか。で、描いたやつですが
どうにも塗りがツンツルテンになっちゃったんでボツりぬす菌。

オイラ個人としては、もう少し手塗りっぽいというか
アナログっぽい表現の方が好ましいのですたい。

その辺はまあ要研究です。時間があれば…。
コメント
Name   Message   

■2009年09月14日(月)07:31  ジャスティス×2!勇者〜♪ジャスティス×2!最強のヒーロー♪
grp0914073147.jpg 412×250 39Kい〜い〜な♪いいな〜♪
ママ〜ショタってい〜い〜な〜♪

だがオネショタもいいよね。
姉ショタなら鼻血が出るぜ。

そんなこんなでまたしても
エロ漫画を買い込むオイラことオイラ。

こっ、これは研究用なんかじゃなくて
趣味で買ってるんだからね!?

とりあえず買ったものリスト

アンリアル10月号
鬼月あるちゅ先生のメイド嫁
黒龍眼先生の単行本全部。
いのまる先生の単行本全部。
PONPON先生のぼいトレ
武田弘光先生のマケン姫3巻



あ、マケン姫はエロ漫画じゃ…いやエロいな。

とりあえずアンリアル、クオリティはいつもどおりなんですが
何か今回ページ数が少ない作品が多かった気がするんですが何があったんだ?

まあオイラの大好きなオオハシタカユキ先生の漫画が
わ〜るどいずまいん終了後も載ってて良かったですばい。

ページ数少なかったけど。

メイド嫁は今一番売れてるエロ漫画かな〜?と思って購入。
コレ描き下ろしのクオリティハンパ無いよ?
これペン動かしてるだけじゃこんな表現できないよ?
感銘を受けて盗もうとしても手法がわからない、そんな感じ。

表題作である「メイド嫁」見てて改めて思ったけど
やっぱエロ漫画にしたってキャラの魅力って大事なんだなぁ…(;´д`)

オイラももっと魅力的なショタコン変態人妻が描けるように頑張ります。

黒龍眼先生はもともと同人のほうでは知ってたけど
商業の単行本が出てるのは知らんかった…。

とはいえほぼマーケットプレイスで買ったので、まだ
一番新しい「おっぱい〜な」しか来てないけど、これはいい。
実にオイラの趣味にあっているぜこのオネショタっぷりはよぉ!!

まだ射精の意味も知らないようなショタッ子がムチムチお姉さんに
絞られる
だなんてこりゃのり塩ポテチと酒ぐらいのゴールデンコンビだっぜ!

それにしても先生の絵柄は癖がありんすが、エロい。特に
おっぱいとケツ穴が。

オイラも一応万が一しがない絵描きなんで、
「どっかで見たことある絵柄」と言われるよりも
一目でやくしょ余裕でしたといわれるような
絵柄を目指したい…ところ…なのです…が…(;´д`)

いのまる先生はなんとなく買ってみた。
これまた最新作以外はまだ届いてないけども。

絵柄は結構好みッス。プレイもハードでイイ感じ。しかし、
義理の母に調教されちゃう娘さんの話は、前作がありそうだけども…
まあ、近々来るヤツにのってそうだしすぐ読めるか。

ぼいトレはアキバblog見て買ったww
悪乗り部分というかパロディ部分?はもっと突き抜けてていんじゃね?
ストーリー重視?っぽいのでエロページの割合が少ない気が…
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。
でも絵柄はやたらカワイイッス。

オイラとかモノクロで描くとどうしても目の描き方が淡白っちゅーか
描き込みが足りてないから見習いたい。まあオイラの絵の描き込みが足りてないのはいつものことですが。

マケン姫!キャラ多いよ!!でも、とりあえず秋先生はジャスティス。とりあえず秋先生はジャスティス。
とりあえず秋先生はジャスティス。とりあえず秋先生はジャスティス。とりあえず秋先生はジャスティス。


あと一般コミックなのにやたら表情がエロいのはさすがです。


こんな感じでやたら長い駄レビューでしたとさ。

それにしてもオイラってば筆が遅すぎてなきたくなるぜ。
もっとこう「ギュン!!」って描き文字が付くくらい早かったら今頃は…

リクエスト頂いたショタッ子のリコーダーにまつわるアレも
あと描くだけなのに全然描けてない…申し訳ない(;´д`)

誰かオイラの手の辺りにギュン!って描いて下さい。
あ、それととりあえず秋先生はジャスティス。
コメント
Name   Message   

■2009年09月10日(木)13:46  アヘ顔に自信のない作者→オイラ(;´д`)
grp0910134612.jpg 300×400 60KSVCはこのカップル作るためにあったんじゃね?

というわけで線画まで描いてみた久々のエッチくない絵。
なんかポイズン&包のエロ同人をどっかで見た気がするんですが
アレなんだったっけなぁ…当時は射程範囲外だったんですが
今なら美味しくいただけるばい。

ちなみにこの絵、色塗りはいつになるか知らんですが。


それよりも今しがたうみねこアニメ見たんですが、
ベアトのパルメジャン何とかって台詞がねえ!!
未練がダラダラこぼれてるぜえぇ?はあったのに。

あと黄金の夢ってヤツをおおおぉ!!はあったのに
来いよおおおぉおおぉ!!もカットとは…
台詞くらいなら入れられそうな気がしないでもないけど
どうなんでしょ?

まあとりあえず、ラストの真里亜はたこルカですね。
それとやっぱりブラッディクラウスってなんだか
必殺技みたいですね。

「くらえ!ブラッディクラウス!!」

それはさておきアニメ版の真里亜は完全に顔芸要員。
なんかもうアヘ顔かと思った様なのもあったし。
幼女がアヘ顔とはなんて危険なアニメだ…((((;゚Д゚))))

ついでにこないだ公開されたキャストですが
ラムダはやはり田無美代子の人か…それよりも
ロノウェがキョンの中の人だと…んん〜イエスユアマジェスティ!!
どの程度アドリブ入れてくるのか楽しみです。

あとはまあ…EP3とEP4に何話使えるか気になるところです。

とりあえずデブ縁寿とシエスタ00が大活躍してくれれば
世界は平和です。

他のアニメは軒並み見逃してる今日この頃…
何か最近20時か21時くらいにはオネムになっちまうですよ?
んで1時か2時くらいに起きると。お年寄りじゃねえんだから…(;´д`)

それにしても最近何故かオイラの部屋に毎日と言っていいほど蜘蛛が出る。
やつらは益虫なんで殺しちゃいけんってことで放置してるんですが
毎日違う蜘蛛を見るんですよ。

ウチに蜘蛛の親玉でも住んでるのか?
メガテンの何作目かにそんなヤツいたなあ。


にしても今日のニッキーは実にふわふわしてるな。
お口の恋人ロッテのカスタードケーキみたいだ。

あ、そういえば何年か前のエロゲー情報誌に
お口のコミニュケーションってフレーズが使われてました。

たしか脅迫かなんかだったな…無論しゃぶってました。
コメント
Name   Message   

■2009年09月05日(土)21:14  ブルースクリーン〜剣より微笑みを〜
grp0905211443.jpg 287×400 65K完全に出遅れましたけど明日開催のこみトレなるもので
オイラが始めて描いた同人誌がぱいんとさいず様より発行みたいです。
           ↓こんなかんじ↓
http://pintsize.dtiblog.com/blog-entry-139.html

各ショップへの委託とかもあるようですよ旦那さん方!
現物はまだ見てないんスけど、どうなっているやらガクブルです。

それにしてもここ最近っちゅーかなんちゅうか
PCにヘッドバットかますという
ヒューマンエラー
(オイラのせいじゃない)によりHDDが
一時的に認識不能
に陥ったり、何かわからんけど
ブルースクリーンが出たり、Outlookさん不機嫌になったり
ロクな事がねえ!!

これ以上オイラの相棒に災いが降りかからぬ様に
祈るばかりですよマジで…(;´д`)

話は戻りますが、しかして24P描くのに
2ヶ月強はかけ過ぎか…

今後はもっと効率良く、もっとクオリティUP目指して
精進しますったい。

ちょっと余白が出来たんで与太話しますが、クリームシチューを
米にかけて食う
のってアリですよね?
友人に話したらね〜よwwって言われたざんす。

ウチじゃ普通に食ってたんだけどなぁ…(´・ω・`)

【どうでもいい追記】
ギガっちwww
コメント
Name   Message   

■2009年09月03日(木)03:53  パイパンジェノサイドカッター
grp0903035409.jpg 300×417 70Kその理屈でいくと自家発電のときに使う
ティッシュとかも鬼のように溶けるんじゃね!?

夢に出そうなほどにフォトショップ中毒!やくしょです。
というわけで?うみねこep5読了したずら。
後半まで進めたのにうっかり寝ちゃって目が覚めたら
PC再起動してた
ときは泣きそうになったけどな!

いつもセーブしないでガーッと最後まで読んじゃうんで…
まあ、飛ばし読み?で追いついたからいいけどさ(;´д`)


さて、以下ちょいネタバレ含みますよ。


アレですね、新キャラのノックスってヤツ、あれは
魔界大帝フェルナンデスですね。デスデスデッスゥ〜ン的な
意味で。おつきのガードレールさんともう一人はとりあえず
いじられキャラってのは理解した。性的な意味で。

「立ってください、片足で」とか言われつつおM○こを
いじられるイラスト
があってもおかしくないな!ってか
もうあるんじゃね?あとヱリカは
お漏らしキャラ
でおkですか?

まあそれはさておき今回もクライマックスが
すげえ盛り上がる展開!祭囃し編でwktkしてた様な
オイラにとってはもう鼻水が止まらないくらいの
盛り上がり具合でした。

読了して間もないのにもうep6が気になる有様!
ってか裏お茶会は各ep本編のクライマックスって位置づけに
なって来てるがね。

あ、ついでに今回も00は可愛かった
デブ嫁は…なんというか…アレでした。

ゲーム関連で言えば、DBZ Sparkingの次回作っぽいの
現行次世代機で出るらしいですね。

あのDBのバトルを再現できるというのが売りのシステムは
非常に面白いものだったので期待大っす。

ただ前回のSparking メテオではセルの第一形態はずいぶんアドリブが効いてたような…
第二形態なんかもう音速さんにしか聞こえねえw

ひでぶのメガエディションも出るし…あれですね、
ゲーム業界はオイラに死を命じてるらしいです。

それにしてもSAIは描き易くて良いんだけれども、ホントに
CMYK対応してくれんかねえ…。

フォトショに移してモードをべしって変えても色落ちが気になるお年頃です。

なればとはじめからフォトショで描いてみれば、やはり
紙(画面)の回転が効かないのがつらい。

あとレイヤーの覆い焼きとかソフトライトとかいまいち効果がわからぬ…。
目に見えて印象が変わらないのはオイラの使い方が悪いんだろうか。
SAI以外のテクも習得した言っちゃしたいけどもなんですがねぇ…(;´д`)

そういやペインター4エッセンシャルなんかも持ってたな!
1年くらい触ってすらいないけど…。
コメント
Name   Message   

過去ログ 2008年10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 08月 09月 10月 12月 
2012年01月 03月 05月 07月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 05月 06月 07月 09月 10月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 07月 08月 10月 12月 
2015年01月 04月 08月 10月 
2016年01月 02月 06月 11月 
2017年01月 02月 03月 05月 06月 09月 10月 
2018年01月 06月 10月 
2019年03月 07月 11月 
2020年03月 04月