やくにっき
やくにっき

過去ログ 2008年10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 08月 09月 10月 12月 
2012年01月 03月 05月 07月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 05月 06月 07月 09月 10月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 07月 08月 10月 12月 
2015年01月 04月 08月 10月 
2016年01月 02月 06月 11月 
2017年01月 02月 03月 05月 06月 09月 10月 
2018年01月 06月 10月 
2019年03月 07月 11月 
2020年03月 04月 

■2009年12月21日(月)00:45  Sayonara Salvatore
0912200215.jpg 600×480 121K
ささやき・いのり・えいしょう・ねんじろ!あー!!
やくしょは灰になった!!

まあそんなことはいいとして、
世の中の同人作家様たちはよく冬コミ新刊間に合うな!!
そんな感じでスケジュールと精神がムチムチ娘の絶対領域みたいに
ぱっつんぱつん
なオイラことやくしょ・マストダイです。

で、今回のラクガキ↑はアレです。

『だ、誰が・・・誰がクリスマス様に絵なぞ描くかっ・・・!!
誰がクリスマスなんぞにっ・・・くそったれーーーー!!』

というベジータ様精神で描きまんた。

ちなみにこの3人は今年3回以上描いた
オリジナルの人妻2人&ロリビッチ1匹で3名です。

しかし今後もオリジナルキャラとして胸張って描くなら
なんかしらちゃんとしたモン描きたいですけどね、
遅筆に次ぐ遅筆なんで時間がもうね、
足りらりらんなんです。

さて、そんなわけでおそらくきっと絶対
今回で今年のHP更新はおしまいだと思うので
来年の抱負でも書いてみたりして
後々読み返して切なくなったり、赤面したりしたいです。

↓で、その抱負はこんな感じ↓

・ちゃんと生き延びる。
・個人的に何か出す(同人誌とか何か。)
・24Pの漫画描くのにかかる時間が2〜3週間になる。
・カラーイラスト一枚ちゃんと仕上げる時間がすごい早くなる。
・うみねこがちゃんとep8まで出る。
・KOFの新作が出る。
・ある日突然複数人の妙齢の美女がやってきて
『今日から私達が貴方のママンよ』とか言われる。

・もしくはワイヤード世界に引っ越す。

と、こんな感じです。ただの希望です。
特に7番目の願いだけは叶って欲しいです。

さてそんな感じで今年最後のアニメ&漫画見まんた雑記とか始めます。

まずうみねこですが、来週一回分で尺足りるのか…?とか思ったりなんやり。
縁寿ハンバーグと、下位戦人の検証と、ラストバトルと裏お茶会?
足りない気がしないでもない…。

それと今回の話で気になったのが、
屋外なのになんで七杭のカンキンコン音がしたんでしょうかね?
あれって壁とか天井を飛び跳ねる音じゃないの?

それにしてもアニメ版だと霞さん美人だな。人妻霞さ…何でもないです

あと見たのはそらのおとしもの生徒会の一存ですが
生徒会の一存はもう終っちゃいましたな。

で、結局真冬ちゃんは普段からはいてないのかどうなのか。
それだけが最後に残った物語の謎…!!

まあでもきっと普段からはいてないんでしょう。
さすが道産子は寒さにタフですね。

そらのおとしものはやっぱりニンフ助けて終わりっぽいですが、
しかしOPで会長が意味深な感じで出てるカットは
ダイブゲームのときのアレと思しきものですが本編でやるのかねえ?

そんで漫画のほうですがJIN-ROCK先生の漫画を2冊同時購入したり
アオイホノオ3巻買ったりしましたぜ。

JIN-ROCK先生はママショタ&オネショタ成分大盛なのが大変良いです!
でも思春期は発情期の方はそうでもないか?

しかし、ショタコンの先生のお話は正にオイラの妄想とすごいネタ被りっ・・・!
やられましたっ!!

だが今回冬コミのほうで出す新刊も
まにゃとショタ勇者のオネショタものっぽい
ので期待大です!

アオイホノオは進展しているようでいつもどおりですな。
しかし、きっちゃんの顔が1〜3で毎回変わってる気がする。

他にもあと3冊くらい?注文中ですがまだ来ない。
そして届く頃にはオイラ修羅場かもしれない…(;´д`)

さてさてそんな感じで以下、アレです。

<ソニックう淫ぐすってw 陰謀屋と打とうとしたら淫棒屋と出るくらいですねw
<ちなみに淫棒屋でググると「戦場に淫棒屋は不似合いだ」とよくでます
<ッ! っていうのは松野作品だけではなくジョジョとか色々とありますね
<銀英伝でもいっていたような・・・どれも好きですね
<ホール付とかすごいですねw 愛しのホールが壊れても単品販売だってある優れものですよw
<DQ6勇者ってまだ16ですよ16 年上戦士さんとママプレイ致しちゃうとかハラショー!


そ…そうだ…ソニックう淫ぐすというタイトルでエロパロを作れば…!!
いや需要無いですよね。つーか需要があるのか無いのかわからんネタならば
どっちかって言うならラッシングビートでエロ作りますわ。

まあそれはともかく『戦場に淫棒屋は不似合いだ』って普通に出ますねw
だがしかし戦場には淫棒屋は必要だと思うぜ?ほら、女性将校が捕虜とかそんな。

そういえばジョジョでも言っているッ!!ワーヒーのディオ様も
『愉快愉快ユカイイイイイィィィッ!!』とか言ってるから間違いないですね。

そしてホール付きのママンゲーム。25日発売ですよ。
通販サイトならちょい安く買えるけど赤貧のオイラとしては
すげえ迷ってます。懐が潤ったら買おうか・・・いやしかし・・・
エロゲは息の短い商品だし・・・うぬぬ・・・!!
もういっそホールだけでも・・・とか何とか。

でも多分気がついたら手元にあると思います。

ちなみにDQネタはまたやると思いますが、オイラの頭の中では
勇者以外の女性職業は全部年上なのであしからず。


はてさてこんな感じで今年はさよならです。
またBLACKBLACKタブレット中毒の日々が始るんだお…(´・ω・`)

そんなオイラのへぼサイトですが、もしよろしければ来年も
見てみてみてください。

COMICコーナー何とかしてえな…

ではこの辺でおいとま。よいお年をんっふっふ〜。
コメント
Name   Message   

■2009年12月15日(火)15:03  ファーミコーンウォーズが出っるっぞー♪
grp1215150404.jpg 600×447 170K
私はおねしょが好きだ!!

じゃなくて、おねしょたが好きなんですけどおねしょネタもなんか好きです。

そんなオイラことオイラですが
おとついくらいにだいぶ凹んだぜメンタル的な意味で。

なんちゅーか今のオイラの頭だと版権キャラを描く上で
おねショタとガチエロがうまく繋がらんのですよ。

それ故に他の作家さんがそんな感じの
おねショタDEガチエロ!なモノを描いてるのをみて軽くまいった…

くそッ!やられたッ!!(AA略)な感じです。

ちゃんと二次創作でもオイラの大好きなおねショタと
実用性重視のガチエロとがうまいことミックスした作品が
思いつけるようにシナプス繋がんねえかな。

ま、二次創作に限った話じゃないけどねッ!!


そんなこんなで今日のラクガキはこんな感じ↑
たまには横長の絵だって描くさ。文字描くスペースに軽く迷いましたけど。

あ、ついでに言っておきますところの今回の絵は前回の日記で予告したとおりの
勇者様の挿入シーンなんですけどね。インディアンとオイラは嘘をつきません。

しかし兜が無いと誰だかわからないな戦士。

そしてモチーフを変えてもいつもと同じ絵にしか見えない罠…(;´д`)
表現力がもっと欲しいですマジで。ウェブマネーで買えないかな。


まあそんなネガティヴキャンペーンは置いといて
こないだ初めてちゃんとKOF スカイステージのHP見たんですけど
意外とちゃんとしてますね。

『意外と』とかオイラはいったい何様なんだ?すいません。
それにしてもシューティングとなるとSNK時代を換算しても
何時以来になるんだろう。

ソニックウイングスってSNK製作じゃなかったでしたっけ?
あ、ある意味はるか天空のソナタはシューティングだな。

それにしてもソニックウイングスソニックう淫ぐす
変換されたときはもうこのPCダメだと思った。

だがしかしそれよりもメタスラXXの方に目が言ってしまう
オイラはメタスラファン。

にしてもアレだな〜。なんやかんやで結局プレイしたくなっちゃうんだけど、
そろそろケータイのアプリで参戦してたレオナとかも
混ぜて良いと思うんだけどなぁ。

まあ、実際アプリの方は触れてないんでどんな性能なのか知らんですが…
あとマズピがSVC&ネオコロでプレイアブルキャラとして参戦したし
そろそろプレイヤーキャラ化しても面白いんじゃマイカ。おまけゲーでも良いから。

たしか3のPS2版のおまけゲームでモーデン軍の一般兵士を操って
モーデン様を助けに行くミッションがあったんですが、
アレはなかなか面白かったし。

ボムがアレン軍曹なのがまた良い。

あとなんとなく見てしまったクイーンズブレイドのPSPゲームの情報。
おっぱいゲームかと思っていたら、戦闘シーンとかかなり
迫力のあるエフェクトで動いてるじゃないッスか!さすがバンナム。

でもこういうのってお気に入りのキャラだけ強くしちゃう傾向がありませんか!!
銀嬢伝3とかユーリィだけ以上に強くしてたし。

あ、QB、もしやるならもちろんカトレアさんが強くなりますよ。

そして何より今月一番の注目作である
お母さんがいっぱい!!ですが、サンプルボイス等色々公開されてきましたねッ!!

発売前ではありんすがオイラ一押しの花憐さん。
オイラの想像の中ではもうちょい年上な感じの声だったのですが、
まあこういうのはアレよ。本編やってみないとわかるまいさ。 

そして何よりも特典であるホールの情報も公開されてますしねッッ!!

あ、関係ないんですけど『っ』を『ッ』ってな感じにカタカナにするのは
タクティクスオウガの影響ですッ!!

それはさておきホールですよ。特典にキャラをイメージしたホールてww

しかしオイラ、ホール学については全然さっぱりカンカンなんですが、
ホールの中身ってすげー作り込まれてるんですね。

まあだがしかし敢えて言います。
ゲーム連動ホールもいいけどもっとゲームの中に入り込む研究を進めるんだ!!

でもどうだろ?もしホントにゲームの中に入り込めるようになったら、
オイラとかもう帰ってこないかもしれない。

攻殻SACにそんな話ありましたね。映画監督のやつ。

さて今日は長々とゲームの話しばっかすお送りしましたが
実際のトコ最近は前にも描いたとおりあまり時間のかかるゲームはやらないので
パッとはじめてパッとやめれるって事で格ゲーばっかりやってます。

あとそれと映画監督で思い出したけど、最近映画とか全然見てねーッス。
一番最近で見たのがリベリオンww

いや〜何度も言うようですがガン=カタのシーンはすばらしい!!
でも実際本編中はそんな戦闘シーンばっかりじゃないんですけどね。

あとはそうですな。とりあえずエヴァ破結局見に行かなかったんで、
DVD欲しいけど何時出るんでしょか?

まあ、とりあえずそんな感じで今回はこれでおいとまです。

■追記〜■
ぱいんとさいずさんで発行してもらっていますところの
オイラの描いた同人誌第2弾の告知しまんた。

しかし販売ページのサンプル見比べてて思ったんですが、
ウチのサイトに載せてるのはオイラの作業したデータから
ちょちょっと作ったサンプルで濃度とか変えてないんですが、
これ実際ちょっと薄くなってる…のかな?

ブツがまだオイラの手元に無いので比べられませぬが
コレは今作業中のヤツも、ソコんとこ考慮してやってかないと
いけないのかも…(;゚Д゚)
コメント
Name   Message   

■2009年12月10日(木)10:11  夜…一人では遊ばないで下さい…
grp1210101134.jpg 393×550 123K週の真ん中水曜日ですね。
真ん中もっこりです。

ってな感じで昨日nicky更新しようと思ったけども
木曜になっちゃった。

真ん中もっこりじゃねえじゃん!!

ちなみにオイラ美少女戦士の中で言うと
金曜派
です。

そんなこんなで今日のラクガキさんは何か
今までと違うものが描きたかったので
勇者ちゃん大ピンチな感じでお願いします。

しかし初めて描いたが…色々変だな。
親分とか色々。やはしママン成分が足りn…

しかしドラクエ3,4辺りの女性キャラって
どうしてこうもエロいのかしら!!

困っちゃうナ!デートに誘われて〜♪

個人的に3の職業でいえば女戦士が好きです。
でも僧侶も賢者も武道家も勇者も好きです。

4で言えばマニャかマニアックどころで
やっぱりネネさんか…妻だし母だしな。

とか言ってたら、この後開通シーン
描くつもりだったのに別の職業
描きたくなってきたな。

なんか、大人っぽいのを。やっぱ戦士?

戦士といえば美少女戦士ですね。
ちなみにオイラは金曜派。

ところでセラムン、ドラクエ(FC世代)、つんりは永久に紡がれる
同人界のクイーン達だと思うのですがどうでしょうか?

でもアレですよね、カンダタ親分がヤッちゃった女のコの数よりも
ジャミ様がビアンカに突っ込んだ回数の方が多いのは自明の理ですよね。

ドラクエ男性キャラの中では多分一番出てんじゃね?馬なのに。


まあそんなことはいいとして、みつどもえ8巻買いまんた。
アニメ化ですってね、いったい配役はどうなるのか。

個人的には千葉氏はサニーが良いと思うのですがどうでしょう。
矢部っちは矢部っちで。佐藤君はパンチさん。

まあ実現不可能なんですけど、8巻見てて改めて思ったんですが
みっちゃんってサドガールとか言う紹介の割にずいぶん優しいッスね。

にしても今回でだいぶ奥様キャラ充実してきたなぁ。
しかしみつどもえの奥様キャラでエロはオイラには無理かも…知れぬ。

pixivに杉崎ママンのエロあったけど。

杉崎といえば生存とかそらのおとしものとかも
みたりしているオイラ。

そらのおとしものは12話でしたっけ?どこで〆るんだろう。
ニンフ助けて終わりかなぁ…。アホの子出ないのかしら。

生徒会の一存はオイラの中ではパロディーネタが出てこそなんで、
ガンガンやってほしいモンです。

でもあと2回か。
なんか月日が経つのが早くて泣きそうになりますね。
もういくつ寝るとお正月ってなわけですが、悠長に寝てなんかいられねえぜ?

そろそろ来年の抱負でも考えるかってなところですが、とりあえず
来年一年生頑張ってき延びるというのは外せないかと存じます。

いやでも無理かもなぁ…どうなんだべ?


以下web拍手レスでう
<20代30代で年増といわれる世の中なんて……
<息子のおしっこの処理を自分の体でするママっていいですよね勿論出したてです


世の中なんて…POISON…
年上系と年増キャラの線引きが難しいですね。
個人的には20代〜30代前半はお姉さん系と認識しております。

もんた=みのならば何歳の女性でもお嬢さん扱いですが。


自ら進んでおしっこ受け止めちゃうネタはそういえばまだ描いたことが無いなー。
とか思ったら今描いてる同人誌で使ってた。

乞うご期待!かどうかはわかりません。
まだ出来てないしね。


てな感じで今回はこの辺りでおいとまおいとま。
飯作ろうと思ったら検査でガス止めまーすって言われたし。

こうなったらどっかのママショタ画像をオカズに…
てな感じで今回はこの辺でおいとまおいとま。
コメント
Name   Message   

■2009年12月05日(土)03:29  黒『騎士』のクセに攻撃方法は火炎瓶だった記憶がある。
0912041418s.jpg 407×550 124K私はママショタが好きでたまらない!!

そんなオイラですが、ココ最近のラクガキは
ママショタ好きなオイラにとって
自我境界パルスがバルスしちゃって目がー!!
ってなりかねない!
(ママショタ好きとして、ショタ成分が足りない)
と思ってこんな感じになりまんた→

後ろ頭だけど…(;´д`)

ちなみにこのセリフは人生の中で
一回は言われたい(たかった)セリフですね。

おk!ちょっとタイムマシンで
過去に行こうとするけど若本御大の声をした
不気味な人造人間にやられてくる!!



さて、ここで『pixivにうpしてる
カラーイラストとここのラクガキって
何が違うの?』
という質問が来たので、

いや来てないんですけど
勝手に書かせていただくとココのラクガキは
だいたいこの原寸→でヴァーッ!
って描いてるのに対し某所にうpってる様なのは
線画から塗りから多少丁寧に描いてるっていう
それだけの違いです。

ママンのポーズが変なのも背景がテキトーなのも
ラクガキだからではなくて
いつものことなんですばい。

しかしこのママン、何か地味だな。

それにしても最近色あせたような
TKBしか描いてねえな!!

なぜなら私は若い子より
年増園が好き
だからだー!!

でも年増ってほど年増なのも描いてない気がするなぁ。

そういや以前、寝取られも描いてないなぁ…とかぼやいてた記憶があるので
次回は年増×寝取られだー!!

とも思いましたが、いっそ相手ショタにして旦那か子供に宛てた
ビデオレター
風にしちまうか。

だがしかしそんな同人作品を良く見ている気がする。
某暁技研さんの作品でそんなのが多々あったような…

それはともかく某ぱいんとさいずさんのトコで発行してる同人誌用のネームが通ったので
これから今年いっぱいはコレにかかりっきりになりそうだす。

告知は何時できるのか知らんけど、多分今やってんのは来年だわね。
一個前に描いたやつはそろそろじゃね?多分。

しかしこのままだとニューイヤー絵とかもかけそうに無いかもなぁ。
クリスマス?セイラ・マスなら知ってますがなんですかソレ?

まあ特別めでたい訳でもないけど何かしらイベントごとの時は絵を描かずにはいられないのは
絵を描く趣味の人なら大半は思うところであるかと。
そしてオイラもご多分に漏れずなワケで何かしら描けたらいいなぁ。

そして日記のネタに困ったらうみねこアニメの話をするしかない。
今回の話はアレですね、鯖吉が出てきた。おしまい。

あ、あとオイラの嫁シエスタ00がやっぱり出てくるだけ出てきといて
全然出番がなかった。

つーか金ちゃんのシエスタいじめも丸っとカットか?
あそこが真骨頂なのに。

次回はピンポーンが見れるんだろうか。
何かアニメ版はあんまりギャグっぽい描写してない気がするんで、
もしかすると無いかもなぁ。

以下web拍手レスどすー。

<WIZは1から6、戦闘の監獄(PC版)、五つの試練をやりましたけど、
<やっぱ6BCFは異端だなぁ……って思ったりしますが、行動アクションの関係で6もいいですね
<古きよきWIZのスタイルも好きなので、五つの試練で長いシナリオやってますがw
<やりこみゲーしか基本的にしないので、久々にやると何じゃこりゃあってことにですね
<WIZはいいとして、エロい方へ…… 全裸もいいですけど、大事なところだけ露出して衣装つけてると素敵です
<と書いてて思いましたが、WIZのサキュバスにポーズ似ているのは気のせいですか?w


戦闘の監獄五つの試練は今はじめて知ったオイラ…(;´д`)
6以降遠ざかってたからなぁ。

でも今見てみたらかなり昔のWIZっぽくて面白そうだ!!
あ、でもなんかPSで出てたエクスとかいうのには手を出した気が。

基本コンシューマー版しかやってなかったものでアレですが
wiz6は顔グラフィックをドットでチクチク変えられたのも面白かったッス。

ちなみにサキュバスに似てるのは気のせいです。
でも確かにこんなポーズだった気が…ww

しかしあんだけエロい敵なのにプレイしてた当時は首を刎ねるだけの存在だったとは
今では考えられませんな。

あ、ついでにweb拍手の内容をココに載せる際に赤文字ってどうよ?目痛くね?
と思ったので普通の太字にしまんた。


さて今回はこんなことくらいしか書く内容がないy…あ、なんでもないです。
そういやwizで思いだしたけども、ファミコン&スーファミで出てた分なら
ウルティマも結構やってたなぁオイラ。

でも確かクリアしたのは6と7と黒騎士の陰謀だけだった気が。
聖者への道から入ったはずだけど、王様に喧嘩売ってフルボッコにされた記憶しかない。

オンラインになってからはますます分からない。あれ、ガーディアンとかいう
赤いヤツどうしたんスかね?

まあそんな感じでレゲーの話しか出来ないオイラはこの辺でおいとまします。
コメント
Name   Message   

過去ログ 2008年10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 08月 09月 10月 12月 
2012年01月 03月 05月 07月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 05月 06月 07月 09月 10月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 07月 08月 10月 12月 
2015年01月 04月 08月 10月 
2016年01月 02月 06月 11月 
2017年01月 02月 03月 05月 06月 09月 10月 
2018年01月 06月 10月 
2019年03月 07月 11月 
2020年03月 04月